白河ロッカビリィ夜船

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOBODY

ノーバディ

ブラックキャッツや有名どころではハウンドドッグなどに曲を提供しているこの人たち。

なんていうか...どれも日本人好きのメロディでノレるね。

THE ROCK A TEENS

ロカティーンズ

今やキル・ビルで5678'が激カヴァーしてお馴染みになりましたが

初めて聴いたときには

『なんだこれ!ジェットトーンブギみてーじゃねぇか!』って思いましたよ。

ラストショー

img_1422507_30798134_0.jpg

昔、アップビートで紹介されていた映画『ラストショー』

評価の高い映画として紹介されていたので早速レンタルビデオ屋さんで借りて見ましたが、

全編モノクロ映画はやはりきつかったです。

テキサスの田舎町を舞台にしたこの映画は、50年代の時代設定ながらその華やかさはみじんもなく、

荒廃したアメリカのイメージがなんとも後味の悪い映画でした。

時代設定が51年だからでしょうか、ハンク・ウイリアムスなどのカントリーしか流れてきません...

Dixie Gunworks

デキシーガンワークス

カウパンクとディスクユニオンでは紹介していますが、う~ん...

個人的にはカウパンクというよりは?...

まぁ、カッコイイから別にいいけどね。

The Lennon Sisters

レノンシスターズ

ガールグループは美しいハーモニーが売りですけど、どれを聴いてもよほどのヒット曲でないかぎり
どれも同じような感じでフルに聴くのはやっぱり辛い...

そんな時はカヴァーで良いものを探してみるもんですが、そんな中で見つけたのがこのお姉さん達。

このアルバムでカヴァーしている『Hit the road Jack』はロカヲタも気に入ると思います。

« Prev|Top|Next »

HOME

ダイナマイトどんどん

Author:ダイナマイトどんどん
田舎町で
狂い咲きサンダーロード

未分類 (219)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。