白河ロッカビリィ夜船



HILLBILLY BOPS

自分がロカビリー中毒になる過程で決してはずせないものの1つがこのバンド。
メジャーになった時点で賛否両論があったけど、そのクオリティの高さは当時の日本のバンドではピカイチだったと思う。
イカ天なんつってバンドブームがあるちょっと前、ヴォーカルの宮城宗典さんが他界してしまってその後、新メンバーを加えて活動を続けたけど、長続きしなかった。
『きっとバンドブームに乗っかればもっと売れてたと思う』と、どっかの評論家が言っていたけど、宮城さんはきっとそんな事で自分達の本当の音楽が果たして続けられるのか?なんて思っていたのかもしれない。
事実、今では伝説のバンドとして語り継がれているし、これからもずっと語り継がれていくでしょう...

宮城さんを生で見たことはないんだけど、ここ数年、当時のメンバーが集まって一年に1回、ライブを行っていて、毎回行かせてもらってるんだけど、もう同窓会のノリですごく心地よい雰囲気なんですよ。
オーディエンスにも気軽に声を掛けてくれて、本当にメンバーの宮城さんに対する友情を素敵に思います。
宮城宗典
[広告] VPS

« ヴァーガ・ガール|Top|ウッドベース »

コメント

No title

初めまして。
『hillbillybops』で検索して、此処に辿り着きました。
宮城くんの歌う「Blue Moon of Kentucky」 愛しています。
彼は私にとっても、忘れられない、忘れることのない歌うたいです。
3月29日のライブも行かれますか?

No title

真希さんへ

29日は田舎町からガタピシ車で当然行きますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiro4636.blog41.fc2.com/tb.php/7-94e848b9

Top

HOME

ダイナマイトどんどん

Author:ダイナマイトどんどん
田舎町で
狂い咲きサンダーロード

未分類 (219)

この人とブロともになる

