白河ロッカビリィ夜船

スポンサーサイト


ウッドベース

ウッドベース

多分、ロカビリーでは無くてはならないものだと思う。
↑これは僕の2代目のベース。
最初のは高校の時に友人から3万円で売ってもらったヤツ。
当時は分解してみてグラスウールを詰め込んだり、ピンクにしたりブルーにしたり、ブラックにしたり、リー・ロッカー気取りで乗っかったらバラバラになってみたりと雑にあつかってまして、数年前に久しぶりに『バンドでもやるか』と、(つっても人に見せられるようなシロモノではない)引っ張りだしてみたら結構ボロボロなのね...
ピックアップもアンダーウッドとバーカスベリーを使っていたんだけど、触ると微妙にビリビリ来るし...
ある時は弾きもしねーくせにいざ使えないと思うと欲しいんだな、これが。
そんで休日に友人のオンボロ軽ワゴン車に乗って郡山の島村楽器に行ってみたら展示品だけど結構いい感じの飴色のウッドベースがあるじゃない。
本当はスズキとかオリエンテのが欲しかったけどこれは『チャキ』
最初のもチャキだったし特にこだわりもないし、いいメーカーだからね。
現物見るとやっぱりすぐ欲しくなるんで、その場でお買い上げ。(当然カードで)
ケースとかなかったから裸のまんま持ち歩いてジロジロ見られたっけ。

その後、当然バンドなんてものは話で終わったけど、一度だけ地元白河の団体が主催するお祭りでその団体の仲間と一夜限りの、一曲限りの演奏をして陽の目を見ることが出来ました。

今は静かに、大切に僕の部屋で眠っています...
スポンサーサイト

« HILLBILLY BOPS|Top|序章~3 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiro4636.blog41.fc2.com/tb.php/6-160fb675

Top

HOME

ダイナマイトどんどん

Author:ダイナマイトどんどん
田舎町で
狂い咲きサンダーロード

未分類 (219)

この人とブロともになる

