白河ロッカビリィ夜船



アウトサイダー

IMGP0587.jpg

すべての不良少年に捧ぐ...

何回見たでしょう、この映画。
全てのシーンが非の打ちどころがありません。(泣ける映画ですが、それよりもセリフやファッションが最高)
監督はフランシス・フォード・コッポラで、当時YA(ヤング・アダルト)スターなんて言われていた、後に大御所となる俳優が総出演の、今では考えられない映画です。

よく友達どうしで『俺はダラス(マッド・ディロン)が一番だぜ』とか『いやいや、ツー・ビット(エミリオ・エステベス)じゃね?』なんて言っては仕草をマネして遊んでいました。(暇だったのね)

90年代になると『渋カジ』なるおにいちゃん達がこぞってインスパイアされていたみたいだけど、ちょっと違かったような...


因みに、製作中の逸話でコッポラ監督が役作りの為に『ソッシュ派』と『グリース派』でホテルのランクを分けたところ(ソッシュは良いホテル、グリースは悪いホテル)グリース派の連中はマッド・ディロンを筆頭にブチ切れしてホテルをメチャクチャにしたんだって。(映画そのまんま)

« LA.ROCKABILLY|Top|刑事ヨロシク »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiro4636.blog41.fc2.com/tb.php/44-0e2d3dbf

Top

HOME

ダイナマイトどんどん

Author:ダイナマイトどんどん
田舎町で
狂い咲きサンダーロード

未分類 (219)

この人とブロともになる

