白河ロッカビリィ夜船



THE TEAR DROPS

ティアドロップス
栃木県は足利のバンド。
86年か87年?にVIVIDサウンドよりリリースしたシングルレコード。
当時、DJコブラ氏がやっていた『ロカビリーナイト』で一躍人気者になった彼らは、その後ブームに乗ってメジャーデビューを果たすもあまりパッとしなくて解散、と得意のパターン。
POPでオシャレで僕は結構好きだったんだけど。(チェッカーズを意識していたような感じ)

このシングルレコードの曲『Good bye I Love You』はこのバンドの代名詞となり、その後何度も再録されてリリースしたけど、このバージョンが一番いいです。
因みにB面の『Candle in Tears』も中々いいクリスマスバラードソングです。

そんな彼らも例に漏れず数年前に再結成して(オリジナルメンバーではないみたいだけど)『ロンドンナイト』とかいろんなところで活躍しているみたいです。
[広告] VPS

« THE JHONNY BURNETTE R&R TRIO|Top|Woo Hoo »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiro4636.blog41.fc2.com/tb.php/31-337ae185

Top

HOME

ダイナマイトどんどん

Author:ダイナマイトどんどん
田舎町で
狂い咲きサンダーロード

未分類 (219)

この人とブロともになる

