白河ロッカビリィ夜船



STRANGER THAN PARADISE

e2a42b36c982049711f18410ba133fbe.jpg

先日BSでやってましたよ、この映画。

84年に作られたこの映画は、たしか高校3年生ぐらいの時ですか?なんかの雑誌で永瀬正敏が影響を受けた映画という記事を見て白河の今は無きレンタルビデオ屋(今は居酒屋になってる所)で発見して見たのですが、子供の私には非常にむずかしかった記憶があります。

で、久々に見ても、ウーン...ま、クールでカッコイイことはカッコイイですがストーリーはマッタリゆるやかな展開で特にモノクロがちょっと...てな感じです。(スクリーミン・ジェイ・ホーキンスの曲はスゲーカッコイイです。)

いかにものジム・ジャームッシュ映画ですね。
でも、非常に評価の高い映画なので、この種のヌーベルバーグっぽい(たぶん)なものが好きな人には素晴らしい映画だと思います。

なんにせよ、この映画がきっかけでジム・ジャームッシュの名作『ミステリートレイン』に永瀬が出演したのですからヒルビリーバップスファンとしては大変ありがたいことです。

そうそう、BSといえば永瀬が出演している山田洋次監督の『息子』も何日か前にやってました。
img_1573292_52500203_0.jpg

この映画は泣けるね...ハッキリ言って。
永瀬と和久井映見の純情で美しい恋には憧れます...

永瀬のアパートにさりげなく飾ってあるエルヴィスのレコードがニクイです!

« John Lee Hooker|Top|恋をしようよ! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiro4636.blog41.fc2.com/tb.php/206-1598c885

Top

HOME

ダイナマイトどんどん

Author:ダイナマイトどんどん
田舎町で
狂い咲きサンダーロード

未分類 (219)

この人とブロともになる

