白河ロッカビリィ夜船

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとしのサマーボーイ

110612_144710.jpg

1981年の夏に、コカ・コーラのキャンペーンとして、5種類のピクチャーレコードがプレゼントされるキャンペーンがありました。

これはその中の1枚。

先日ネットで新たな中古レコード屋さんを発見し、迷わず入手した物です。(なんてったって非売品ですから)


この人誰だかわかります? なんと、あの『金八先生』のクラスの女番長『山田麗子』嬢です。

この人、女優のイメージしかありませんでしたが、歌手としても活動していました。

しかも、82年には紅白歌合戦にも出場していますから侮れません。

しかし、コカ・コーラのイメージ?(と言っても何がイメージなのかわかりませんが...)とは程遠い彼女が選ばれたんでしょう...
子供の頃の僕達の彼女に対するイメージはツッパリ・ハイスクール・ロックンロールなのですが...

因みにこのシリーズはノーランズとかアバとかもあったと思いますが、そのメンバーと対等に渡り歩けるのは当時の日本においてそうはいなかったと思いますが。

『いとしのサマーボーイ』なんて曲名ではなく『顔はヤバイよ! ボディにしな!』とかのほうがいいような...


レーシングドライバーやったり、コアラ(動物ではなく太った人)と結婚、離婚を経験して今や国会議員の先生と、波乱万丈な人生を歩んでおられる山田麗子さんには今後の活躍を期待せずにはいられません。
スポンサーサイト

« スタンド型アッシュトレイ|Top|PUSSY CAT! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiro4636.blog41.fc2.com/tb.php/182-c1e6f173

Top

HOME

ダイナマイトどんどん

Author:ダイナマイトどんどん
田舎町で
狂い咲きサンダーロード

未分類 (219)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。