白河ロッカビリィ夜船

スポンサーサイト


スネークマンショー

スネークマン

日本のウルフマン・ジャックことスネークマン(小林克也)らがプロデュースし、当時のラジオ業界を震撼させた
スネークマンショー。

数々の伝説を作りましたね...

その後レコード化されたファーストアルバム『急いで口で吸え』は当時中学生だった僕らのハートをがっちりつかんだものでした。

音楽的にも世界のYMOがメインでしたが、ロカッツなんかも入っていました。

その後、何枚かアルバムをリリースしましたが、小林克也が脱退しいつの間にか消滅してしまいました...残念

このアルバムはそのうちの『海賊盤』。

でもやっぱりファーストが一番良いです...
スポンサーサイト

« マイ・ドッグ・スキップ|Top|DAIKO »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiro4636.blog41.fc2.com/tb.php/173-85eeaf6a

Top

HOME

ダイナマイトどんどん

Author:ダイナマイトどんどん
田舎町で
狂い咲きサンダーロード

未分類 (219)

この人とブロともになる

