白河ロッカビリィ夜船



イカ天

[広告] VPS


19、20歳のころでしょうか、右を向いても左を向いても上も下もバンド、バンド

俗に言うバンドブームなるものが世の中を支配していた時代がありました。

ガーゼシャツにブラックジーンズ、ラバーソールとお決まりのスタイルでこんな田舎町でもそんな人たちが沢山いたのを記憶しています。(意味わかってたんすかね?)

そんなブームのせいかロカビリーやロックンローラーはダサいイメージがありまして、この頃からでしょうか、ヤンキーもあまり見かけなくなったのは...

その頃からの私はすっかり自信をなくし、ひきこもり気味のロカヲタとなってしまいました。

人知れず通販レコードを買い漁り、誰に聴かせる訳でもなく一人でニヤニヤしていました。

そんな時、喰わず嫌いで見たことのなかった『イカ天』を見てみたら、あら不思議、レアもんのバンドが出てるじゃない!

UP BEATでしか見たことのなかった初期ヒルビリーバップスのギター、ジェリー中村氏率いるこのバンド『パイレーツ』※だっちゅーのじゃない...古い?

こんな人たちも出ているんだなぁとそれからは毎週イカ天が楽しみでした。

ブランキーやビリーザキャップス、ヴィンセンツの荒井謙がいたトランプス...いろんなバンドがここから巣立って行きました。

今にして思えばこの頃が華やかかりし日本の最後の悪あがきだったように思います...

Baby Let's Play House!!

Top

HOME

ダイナマイトどんどん

Author:ダイナマイトどんどん
田舎町で
狂い咲きサンダーロード

未分類 (219)

この人とブロともになる

